大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

アーセナルはCL圏内に入れるのか

 

大変お久しぶりです

 

更新が途絶えてしまい申し訳ございません

 

大学のテストがあってそこからフェードアウトしてしまいました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

さてプレミアリーグが終盤に入ってきました

チェルシーの不調、ユナイテッドの復活私が休んでた間に順位がコロコロ入れ替わっていました

 

我がアーセナルも一時期4位になってたのになぁ…

 

さてこれからのトップ4争いをするライバルチームを含めて試合の日程を見ながらアーセナルがトップ4フィニッシュできるか見ていきたいと思う

 

 

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190211110434p:image

 

こちらが3チームの日程

 

アーセナルはビッグ6との対戦はあと2試合アウェーのスパーズ戦とホームのユナイテッド戦

ユナイテッドと4試合チェルシーは先日大敗したシティ戦を消化したのであと3試合

 

チェルシーはここの所調子を落としていてトップ4フィニッシュはかなり厳しそう

サッリはCL権を逃せば解任という噂も出てきている

 

後任はこの人だとか

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190211110933j:image

 

ユナイテッドはスールシャールになってからすでにモウリーニョの勝ち数を超えたらしい

攻撃的で見ていて面白いサッカーだと思う 

しかしながら周りが騒いでいるほど強いとは思えない

守備の不安定さは相変わらずだし付け入る隙はあると思う

 

ビッグ6との対戦も重要だが残留がかかっているチームとの対戦も全く油断できない

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190211112226p:image

ヤフーから拝借

 

このハダースフィールドからパレスまでの8チームは残留に向けて引き分け狙いのドン引きのサッカーをしてくる可能性があり最後まで崩さずに1ポイントなんて事になるとトップ4争いでは致命的である

 

この8チームとの対戦はアーセナルは6試合チェルシーは5試合ユナイテッドは6試合

同じくらいの試合数だから差がつくならここか

 

アーセナルはドン引きした相手を崩すにはエジルは非常に効果的だと思う

最近は出れていないが必ず必要になる選手だと思う

 

それでは