大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

激アツのノースロンドンダービー

 

いや〜こんな熱いダービー人生で初めてみたレベルだった

 

スタジアムの雰囲気も最高だったし選手の表情も最高だった

 

とにかく全てが最高だった

 

スタメンの11人はこちら

 

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20181203112325p:image

 

エジルは背中の麻痺とのこと

ここでも欠場か〜とは思ったけど

ボーンマス戦で3バックやれててよかったと思う

 

序盤の入り方は素晴らしくその中で先制できて最高の流れだと思ったけど

追加点を取らなくて徐々に向こうの流れになった中で立て続けに2点取られてしまった

 

セットプレーの守備はまだ改善できると思う

 

二点目はしょーがない部分はある

 

1点差で折り返せたのは評価できるし

何より前半でリードしてるアーセナルなんてしばらく見てないから慣れてる

 

後半どう行くかなと思ってたらまさかの

二枚替えラムジーとラカゼット

 

エメリ勝負に出たな〜といった感じ

 

ラムジーは本当にこの試合いいアクセントになっていた

 

この試合だけで判断すべきじゃないと思うけどそれでも契約延長して欲しいと切実に思う

 

オバメは得点ランク首位

ラムジーのアシストランキング首位タイ

トレイラ初ゴール

 

最高尽くしのノースロンドンダービーでした

 

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20181203114006j:image

 

木曜日はユナイテッド戦

 

それでは