大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

アーセナルの来季は?FW編

 

 

さてさて皆様お待たせ致しました 

 

ついにアーセナルの来季を考えるこのシリーズFW編になりました

 

今のアーセナルのFWはオーバメヤン、ラカゼット、ウェルベック、エンティケアの4人

 

まずはオーバメヤン

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190323081029p:image

今季プレミアリーグ17得点4アシストの大活躍

得点王ランキング2位につけている

 

ちなみに

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190323081129p:image

ビッグチャンスを外している数も堂々の1位

たしかにオバメが決めきれなくて勝てなかった試合もあったような気もする

 

だけど今季のアーセナルが今の順位にいるのはオバメのおかげだと思う

 

オバメの契約は2021年の夏までとなっているその時には年齢は30歳を超えている

 

もう一度契約更新をするのかどうかかなり微妙なところだと思う

 

次にラカゼット

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190323081029p:image

ラカゼットは今季プレミアリーグで12ゴール

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190323081619p:image

7アシストの大暴れ

 

しかもラカゼットに関しては攻撃での貢献だけでなく守備においてのプレッシングでの貢献度も計り知れないものがある

 

ラカゼットの契約は2022年の夏まで

契約満了時はラカゼットは31歳になっている

私は契約延長をできるならするべきだと思う

技術力が高いし年齢による衰えの影響をあまり感じさせないタイプだと思う

これからのアーセナルを支えて欲しい!

 

昨日トレーニングに復帰したウェルベック

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190323082055p:image

 

ウェルベックは2019年の夏までの契約になっている

 

私的には今すぐにでも契約延長をすべきだと思う

ウェルベックはいい意味で使い勝手が良すぎる

真ん中もサイドもできるし試合を終わらす交代に使えることもできる

そして何よりアーセナルはお金がない

ウェルベックレベルのFWを取れると思わない

 

続いてエンティケア

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190323082708p:image

エンティケアは今季は途中出場ばかりだが来季から徐々にプレー機会が増えていくと思う

来季に期待!

 

それでは