大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

アーセナルの来季は?SB編

 

近年アーセナルの補強ポイントとされているSB

 

現在のメンバーは

右がベジェリン、ナイルズ、リヒトシュタイナー、ジェンキンソン

左がコラシナツ、モンレアル

 

こう見ると少し頼りない印象を感じる

 

まずは右から

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190320094253j:image

ベジェリンに関しては2023年の夏まで契約を残しているし今やアーセナルの主力なので移籍することはなさそう

 

次にナイルズ

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190320094551j:image

 

ナイルズもベジェリンと同じく2023年の夏まで契約を残している

今年はベジェリンの大怪我を負った事もあり出場機会をどんどん増やしているし

プレーのクオリティもどんどん上がっている

ナイルズにはアーセナルの将来を背負って貰わなければいけない選手の1人だと思う

ナイルズも来季の移籍はないかな

TheSunによればパレスのワンビサカとのトレードも報じられているが馬鹿げた話だと思う

 

続いてジェンキンソン

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190320095321j:image

 

どのサイトを見ても契約が今年の夏までという事だった

 

エメリが就任した時も売却候補とされていたし今季もほとんど出場機会を得られていないので当然といえば当然なのかもしれない

このまま行けば契約満了で他のチームにという事なのか

もし新天地にいっても頑張ってほしい

 

次にリヒトシュタイナー

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190320095658j:image

 

リヒトシュタイナーの契約2019年の夏で契約満了ということになっている

 

しかしながらジェンキンソンかリヒトシュタイナーのどちらかは残すべきなのではないかと思う

リヒトシュタイナーに関しては徐々にパフォーマンスを上げているので1年契約延長を考えてもいいのではないだろうか

 

続いて左SB

 

モンレアルはCB編の時にやったのでここでは割愛

 

コラシナツのみに

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190320100011j:image

 

コラシナツの契約は2022年の夏まで残っている

5バックを採用してからWBで生き生きとしている

しかしながら4バックの時のSBとなると話は変わってくる

コラシナツを放出することは無いと思うが来季左SBの補強はするべきだろう

おすすめの左SBに関しては私の過去記事を参照していただきたい

https://gooner.hatenablog.com/entry/2018/11/23/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%81%8C%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D3%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%B7%A6%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF

 

それでは