大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

アーセナルニュース 移籍編

 

さてさてブログを書く気があるうちにどんどん書いていこうと思います 

 

一部報道によるとアーセナルの夏の補強資金はわずか57億円とも言われている

しかしclに出場することができたらもう少し増えるとは思うしclに出なくてももう少しは使える状況であって欲しいと心から願うばかりである

 

最近はモンチが来るもんだと思ってたからローマのウンデルの名前を見る機会が多かったしかしその話もモンチがセビージャに行ったことによって時期になくなるだろう

 

ラビオを獲得なんて事も報じられてるけれどラビオが来るなんて1mmも思えない

 

 

そんな来る可能性の低い人達の事は置いといて来る可能性がある人の話をしようと思う

 

1人目はカリアリのニコラ バレッラ

 

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190319073541j:image

 

1997年生まれの22歳

身長は172センチ

体重68キロ

右利き

主なポジションはトップ下、インサイドハーフ

 

イタリア代表にも召集されている

 

これをみると完全にラムジーの後釜

 

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190319074116j:image

 

この人もバレッラのことを絶賛しているらしい

 

見ていて楽しかった。彼は正しいスペースを見つけることが出来るんだ

 

ベタ褒めされてるやん

バレッラ最高やん

 

しかしながらバレッラ獲得には移籍金52億円とも言われるアーセナルにとっての大金を払わなければならずしかもローマ、ミランインテルナポリチェルシーリバプールなども関心を示しているとの報道があり獲得レースは激戦である

 

そして懸念がもう一つ

例え獲得できたとしても移籍1年目からプレミアにフィットできるかという点についてだ

 

たしかにバレッラの実力は申し分ない

けれどもプレミアは特殊で適応するのにある程度の時間はかかるはず

アーセナルとしては即戦力が欲しいはずなのでややリスクが高い移籍となる可能性はある

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ix3GvyV9T-s&feature=share

一応プレー集みたいなの貼っときます

 

プレミア経験者で即戦力って言う条件に当てはまる選手がアーセナルに移籍するんでは?というニュースが飛び込んできた

 

それが今ユナイテッドにいる

アレクシスサンチェスだ

 

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190319075241j:image

 

サンチェス移籍の1番のネックは週給45万ポンド(7000万円)とも言われる馬鹿高い給料である

こんな給料払えれるヨーロッパ中探してもPSGしか思いつかない

でもPSGは前の人は足りてるから絶対に取らない

 

移籍成立のポイントはサンチェス自身が大幅な減俸を受け入れるかだろう

 

ユナイテッドではあまり輝けていないがアーセナルでのプレーを見れば実力は申し分ないし何より1ファンとしてもう一度あの頃のようなサンチェスを見たいのである

 

 

今回かなり長めのブログになってしまった

 

それでは

 

 

 

スパーズジャパンさんお願いだから宣伝してください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️