大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

アーセナル の来季は?GK &DF編

さてさて今季も終盤に差し掛かってきた中でアーセナルの来季の陣容について少し考えていきたいと思う

 

まずはGKツェフが引退ということなので

来季の正GKは今季に引き続きレノが務めることになるだろう

最近はパフォーマンスを上げておりようやく本領発揮といったところか

そして今まで第3GKだったマルティネスが第2GKに昇格する形に

 

と言うことは来シーズンレノに何かあればゴールマウスを守るのはマルティネスということになる

 

そうなってくると私達はオスピナのありがたみがわかってくるはずである

 

続いてCB今のメンバーはソクラティス、コシエルニー、マヴロパノス、ホールディング、ムスタフィ、(モンレアル)

 

という陣容

こうやって冷静に見てみるとやはりレベルはそこそこ高いのではないだろうか

 

ソクラティスは3年契約なので心配なし

マヴロパノスとホールディングについても問題はないと思う

ムスタフィについてだが契約が残り2年となっており今季の売却も充分に考えられる

以前からムスタフィに関しては移籍の噂が流れており実現する可能性はある

しかしながら移籍が実現するのはアーセナルがムスタフィ以上のCBを獲得できた時だけだと思う

 

 

問題なのはコシエルニーとモンレアル

 

2人とも2020年の夏までの契約となっており移籍金を獲得するなら夏の移籍市場で売るしかない

 

しかしながら今のアーセナルにコシエルニーとモンレアルを売却する余裕があるのだろうか

この2人のベテランには今季何度もチームを救っている

 

私の予想では契約満了までチームに残しそれぞれが母国のチームに帰るという未来が想像できる

 

よって来夏にチームにいない可能性があるあるのはムスタフィくらいというのが私の予想

 

ムスタフィ出て行くならマノラスくらい来て欲しいなぁ

 

それでは