大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

アーセナルの来季は?MF編

 

最近pv数が爆上がりしていて最高に嬉しい限りです

 

さてさて最近ずっと続いていたアーセナルの来季を考えるこのシリーズ

MF編を迎えました

レンタルはデニススアレスのみである

2021年の夏に契約が切れるのはムヒタリアンエジルの2人

 

2022年の夏に契約が切れるのはグェンドゥジ、イオゥビ、エルネニーの3人

 

2023年の夏に契約切れるのはルーカストレイラ、ジャカの2人

 

ざっとみるとこんな感じ

 

去就が注目されるのはレンタルのデニススアレスエジルムヒタリアン、エルネニーの4人ではないだろうか

 

まずはデニススアレス

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190321092149j:image

デニスアレスの買取には約37億円かかると言われており、今のアーセナルの財政状況からすると払えなくはないが安くもない額である

 

今のデニススアレスのプレーぶりをみるとなかなかフィットできてるとも言えない状況

そのような状況を考えると買取OP行使はリスクが高くアーセナルが買取OPを行使しないことも十分に考えられる

 

続いてエジル

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190321092940j:image

エジルは現在30歳

エジルの契約は2022年までとなっている

 

エジルの去就は一時期とても騒がしくなっていて冬の移籍市場での売却というニュースも流れていた

 

しかしながら移籍が成立しなかったのはエジルの高額な週給がネックになっているのとエジル自身が残留を希望したということで移籍が成立しなかった

 

週給の問題は解決する可能性はあるかもしれないがエジル自身が生涯アーセナルを宣言していることもありエジルは出ていかないんではないだろうかと思う

 

次にムヒタリアン

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190321093719j:image

ムヒタリアンは現在30歳

ムヒタリアンの契約も2022年の夏までとなっている

 

ムヒタリアンは今季守備でも攻撃でもチームに貢献している

 

しかしながら皆さんご存知の通りアーセナルは移籍資金が少ない状況

 

純粋なサイドアタッカーを獲得したいのであれば来夏の移籍市場でムヒタリアンを売却するのは一つの手ではないだろうか

 

 

最後にエルネニー

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20190321094706j:image

 

今季エメリの信頼を勝ち得てないエルネニー

出場機会は激減している

今季の冬での移籍が近づいたが実現しなかった

しかしながら来夏の移籍市場での売却はほぼ既定路線と言える

 

エルネニーの後釜としては現在フラムにレンタル移籍しているチェンバースになるだろう

このチェンバースの存在もエルネニーの移籍を加速させると思う

 

次はついにFW編だ

 

それでは