大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

アーセナルが獲得すべき3人の左サイドバック

今のアーセナルの補強してポイントは?

と聞かれると真っ先に思い浮かぶのは左サイドバック

 

モンレアルはもう歳だしコラシナツのパフォーマンスにもなかなか満足はいかない

 

なのでコラシナツのバックアッパーではなくコラシナツとスタメンを争えるレベルの選手を紹介していこうと思う

 

1人目はナポリのグラムだ

 

このセリエA屈指のサイドバック

アルジェリア出身の27歳 

身長は188cm

 

すごい身長高いんだね

ちなみにコラシナツは183cm

 

特徴としてはやっぱり左足の精度の高さでパス、クラス、シュートどれを取っても高いクオリティを出せる選手

 

守備面も以前は指摘されていたが年々克服している印象

 

この選手はナポリと2022年まで契約延長をしており移籍の可能性は低め

 

https://youtu.be/b9kCsnjXwrg

 

どうやったらサムネがここに貼れるのか教えていただけたら幸いです

 

次に紹介するのは

ホセ・ルイス・ガヤ

現在はバレンシアに所属している

スペイン出身の23歳

 

身長は172cm

左利き

 

やっぱり左サイドバックは左利きがいいよね

 

右利きのリヒトシュタイナーが左サイドバックで困ってる姿はもう見たくない

 

ガヤの特徴はなんといってもスピード

 

とにかく速い

でも足元もうまいし守備も無難にこなしているのでかなり好印象

 

 

 

https://youtu.be/7Ycau67IoHY

 

この選手は既にマンチェスターシティ

レアルマドリー リヴァプールも名前が上がってるあり争奪戦は必死になる模様

 

 

最後はフランスから

ニースのマラング・サール

 

この選手の本職はCBなのだが左サイドバックもこなすユーティリティ性も兼ね備えている

 

18歳の左利きで

身長は182cm CBとしてはちょっと物足りないかなぁ…

 

特徴は身体能力を生かした攻守で足元も一定以上の水準がある

サイドの守備でもスピード負けすることもないしアーセナルに来たらぜひサイドバックに専念してほしい

 

https://youtu.be/0wYTz1P7NiU

 

 

 

以上紹介したが来年もコラシナツが左サイドに君臨してるのも全然想像つくなぁ