大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

ビッグロンドンダービー2

ビッグロンドンダービーの相手

チェルシーの現状について書いていきたいと思う

 

チェルシーは前節3-4-3を採用

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20191228171429p:image

チェルシーの弱点

 

トモリ、リュディガーの3バックの両脇はかなり対人が強い

 

しかしながら自信がありすぎるのか

トモリはつられるてスペースを空ける癖があり、アーセナルはそこを突くべきだ

 

そしてもう一つズマの足元だ

 

ズマはあまり足元が得意ではなく

ボールを持った時にもたつく場面も見受けられた

なのでアーセナルはズマにわざとボールを持たせてもいいかもしれない

 

チェルシーはダービーの際どのフォーメーションで来るのか???

 

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20191228172544p:image

 

whoscoredの予想は4-3-3

実はチェルシー前節3バックでスタートしたのだが後半は4-3-3に切り替えたのである

 

しかし私はジェイムズにそこまでランパードが信頼しているとは思えないので

 

4バックにしても右アスピリクエタ

左エメルソンで来るのではないかと思う

 

どっちで来ることやら

 

チェルシーコバチッチが復帰

これは大きい

今季のチェルシーコバチッチのいるいないで勝率が大きく変わるらしい

 

 

ここまでチェルシーのことについて書いてきたが

私のダービーの予想は

2-1でアーセナルが勝つのではと見ている

何故ならチェルシーはプレッシングを受けた時脆さが見えるチームでアルテタは確実にそこを突くと思う

 

それでは