大学生が好き放題アーセナルについて語るブログ

アーセナルについて好き放題語るブログです

大荒れのユナイテッド戦

 

なんともモヤモヤが残る試合だった

 

勝てそうだったけどユナイテッドの力技にやられた感じ

 

先発はこちら

f:id:md8838aa72yguftW23YW315:20181206135800p:image

 

全然当たらない

 

今回は当たると思ったらラムジー先発だった

 

試合の序盤はユナイテッドが予想外のハイプレスを仕掛けてきて少し受けに回った印象

 

でも時間が進むにつれ中盤で数的有利な状況を作っていつものようにうまくサイドからチャンスを作っていたし

先制点もいい時間に取れたと思う

 

何よりトレイラにアシストがついて嬉しい

 

でもやっぱり前半に勝って終わることのないアーセナル

 

ロホの素晴らしいキックから押し込まれてしまった

 

ロホのキック本当に凄くてロホが蹴ったのか疑うレベルだった

 

試合中少し思ったのはサイドにボールがあるときにグェンドゥジがもう少しサポートして欲しかった

いない人のことを言うのはあまり好きじゃないけれどやっぱり今季のジャカの存在はすごく大きい

 

後半グェンドゥジとムヒタリアン交代でラムジーボランチに落とすのはどうかと思ったけどラムジーが怪我してしまってそのまま交代

 

何より悔やまれるのが2失点目で自分も勝ち越し点の余韻に浸っていたら一瞬の隙にやられてしまった

 

ディフェンスエラーは減らしていかないといけないけれど

この過密日程あまり責めることはできない

スパーズとユナイテッドの連戦で勝ち点4はなかなか上出来だと思う

 

ホールディングは具体的な離脱期間はわからないが恐らく大怪我とのこと

 

ホールディングは今季とてもいいプレーをしていただけにとても残念

 

早く治して戻ってきて欲しい

ラムジーは比較的軽症らしい良かった

 

試合が終わったと思ったらすぐハダースフィールド

 

今度はレビューが遅れないように気をつけねば

 

それでは